その他診療科目

レーザー治療・歯周病治療・ホワイトニング・無痛治療・口腔外科

0800-200-1844
ご来院いただく前に必ずご予約をお願いいたします。

急なご都合でお約束の日時に来院できなくなってしまった場合や、ご変更がありましたら事前に必ずご連絡下さい。

ご来院のお時間をお約束させていただいておりますが、緊急の患者さんがいらっしゃる場合や前の方の治療の進行状況により、多少お待たせする場合もありますので、あらかじめご了承下さい。また、ご予約時間に遅れる場合はお電話にてご連絡ください。

お痛みのある方、お困りの方へ

急なお痛みがある場合は、診療をお受けしますが、ご予約の患者さんを優先させていただきます。

多少お待たせすることもございますが、なるべく早くお痛みをとって差し上げたいと思います。まずはお電話にてご連絡下さい。
ご連絡なく来院された場合、お受けしかねる場合がございます。

お薬を服用中の方へ

患者さんのお口の状態によっては、当院からのお薬の処方も考えられます。必ず現在お薬を服用中の方はお薬手帳等をご持参下さい。

保険治療について

診療にあたってのご案内

月に1度(月初め)には保険証・受給者証を窓口にてご提示ください。

乳幼児受給者証は毎回ご提示ください。
ご提示いただけない場合は、保険の扱いができないことがあります。また、保険証の変更・住所変更・電話番号・姓名変更があった場合は必ずお申し出ください。

歯周病検査

唾液検査

当院ではむし歯の細菌の量を調べるために、唾液検査を行っています。検査を行うことでむし歯の原因が分かるので、より患者さんに合った予防方法をご指導できます。

自費による診療

矯正をご希望の患者さんへ

矯正専門医(矯正学会認定医)が月/1回矯正の患者さんを診察しています。
歯並びに関するお悩みや、矯正治療に関する質問、相談などを承ります。お気軽にご相談ください。

初診コンサルテーション

補綴物

歯の詰め物(かぶせ物)が取れてしまった方へ

歯の詰め物(かぶせ物)が取れてしまった場合、そのままにしておくと食べ物のカスなどが入ってしまい、食事をするたびに大変な思いをします。また詰め物(かぶせ物)が外れた状態を放っておくと、虫歯になりやすくなってしまいますので、出来るだけ早く詰め物(かぶせ物)を入れる事をお勧めします。

詰め物(かぶせ物)の種類について

詰め物(かぶせ物)と言えば、普通は、銀の詰め物(かぶせ物)を想像されることと思いますが、材質によっていろいろな種類があり、それぞれのメリットとデメリットがあります。

クラウン(単冠)とインレーの違い

クラウン
一般には歯の「かぶせ物」として知られており、単冠とも呼ばれます。歯の欠損した部分を補修仕切れない場合、歯全体を冠として覆い、1歯全体を補います。

インレー
一般には歯の「詰め物」として知られています。虫歯が小さい場合にはその虫歯の部分のみを削り取り、詰め物(インレー)を詰め、治療を終了します。

詰め物かぶせ物の種類

レジン樹脂

銀歯

いわゆる「銀歯」です。噛める機能は変わりませんが、お口の中が暗くなり、歯茎の色も黒ずんだりすることもあります。
また、金属アレルギーになってしまうこともあります。

自費系の材質

0800-200-1844
ご来院いただく前に必ずご予約をお願いいたします。