
前歯が出ていて、口で呼吸してしまう

歯並びが悪くて滑舌が悪い

食べにくい、噛みにくいと感じる

歯磨きがしにくい
不正咬合は口元の見た目に影響するだけでなく、重症な場合には咀嚼機能などに異常を引き起こすなどなど日常生活に支障をきたすことも少なくありません。
矯正治療は見た目を改善するだけではなく。機能的に良いかみ合わせ、口元の改善などを目標としています。治療後は噛む・飲み込む・話すなどの機能も向上します。また歯並びが整うことによってブラッシングがしやすくなり、予防効果も高まります。
治療の流れ 
矯正装置の種類 
日々新しい矯正装置が検討、開発されております。個々の口腔の状態に合わせた最も適切な治療法をご提案します。
当院では最新技術を用いた「マウスピース型矯正装置」である「インビザライン」での矯正も取り扱っております。
こどもの矯正治療は、あごと骨のバランスを整え、口呼吸や指しゃぶりなどの癖を改善、食物を噛む、話すなどの機能の発達を目的とします。
永久歯が生えそろった時に、歯並び・かみ合わせが整いやすいように土台作りをする治療です。
永久歯が生えそろった後(約12歳以降)全ての歯を緊密に咬ませることを目指す矯正治療です。マウスピースやワイヤーを使って歯を並べて矯正していくのが一般的です。
着脱式の矯正装置 
着脱式の矯正装置とは、拡大床やマウスピースといった取り外しが可能な矯正装置のことです。その他固定式装置や様々な装置を患者様に合わせてご提案させて頂きます。
インビザラインによるマウスピース矯正も行っております。
インビザラインについて、詳細は下記リンクよりご覧ください。
当院の矯正治療料金表について、詳細は下記リンクよりご覧ください。
歯並びに関するお悩みや、矯正治療に関する質問・相談などを承ります。お気軽にご相談ください。
ご予約・お問合せはこちら
0800-200-1844
ご来院前に必ずご予約をお願い致します。